2019年05月

    投稿者:peace

    img_607a667cbe627bdfd89f528dab5e4aa459438

    元スレ
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559154419/

    1: 風吹けば名無し 2019/05/30(木) 03:26:59.80 ID:Ovsk+nbW0
    どなの?

    【トランプとオバマってどっちが大統領として優れてるの?】の続きを読む

    投稿者:ナンダカフラリ

    最近 日本企業とサムスンにまつわる小噺を作ってみた。
    Wesnothのネタ#憂国
    しかしあまりアクセスがないようなのでちょっと空しい。そこでこのブログを借りて小噺を披露したい。
    ただ、このネタは基本的にはBattle for Wesnothというマイナーゲームを基にしているのでキャラクターにはなじみがないだろう。しかし、内容には特に関係しないので気にせず読めるはずだ。
    感想はツイッター宛にしてもらえるとありがたい。

    では…。
    憂国
    異世界転生ものです。

    Darken Volk「今日は貿易と経済の話をしよう。」
    Marlin Keshar「貿易と経済?なぜでしょうか。」
    Darken Volk「闇の魔術を研究するにはあらゆるものに精通しておく必要がある。」
    Malifor「なるほど。ではどんな話でしょうか。」
    Darken Volk「日本と韓国の企業の戦いの話だ。」
    ルナ「つまんない。」
    Darken Volk「そうだな。えてして勉強はつまらないものだ。だが必要なものだ。では始めよう。」
    Ardonna「とりあえず聞いてみよう。」
    Darken Volk「ときはインターネットが発達し始めた時代、日本には2ちゃんねるという匿名掲示板サイトがあった。」
    Darken Volk「そこには暇を持て余した日本の様々な企業の権力者たちが集っていた。」
    Darken Volk「その頃はちょうど日本の企業群とサムスンの戦いが始まっていた時だ。サムスンに対抗するにはどうすればいいかという話も盛んに行われていた。」
    Marlin Keshar「どんなことを話し合っていたのでしょう。」
    Darken Volk「韓国がいかに劣った国かという話をしていた。彼の国は創造性がなく、技術を盗むことしかできず、しかも日本を標的にしている、と。そして、日本をそれから守る必要がある、と。」
    Malifor「暇な権力者らしい話合いですね。」
    Darken Volk「そして、次第にサムスンが強くなっていくにつれ、日本の企業群の権力者たちは単なる話し合いで済ますわけにはいかなくなっていた。」
    ルナ「むにゃ…」
    Darken Volk「そして、彼らは2ちゃんねるを通して韓国のありとあらゆるマイナス情報を流し、日本を守るための呼びかけを行った。それは次第に実を結び、日本の企業群は協力して膨大な金をつぎ込み社員をこき使いネット聖戦士を煽って、ついにサムスンからのありとあらゆる盗みを完全に防ぐ事に成功したのだ。」
    Ardonna「そう。でサムスンは?」
    Darken Volk「一方、サムスンはごくわずかな資金を2ちゃんねるに韓国のマイナス情報を書き込むことに使い、残りは全て研究開発につぎ込んだ。」

    参考:すごい一体感を感じるーニコニコ大百科

    投稿者:ナンダカフラリ

    以前にも書いたことがあると思うが、改めて。そして、提言。

    ブログ主さんには著作権のことについてはいつも意識してほしいということを、口を酸っぱくして伝えている。
    ネット上の著作権についてはどう取り扱うかについては完全な解はないが、どうすればいいか思案することは、地道だがとても大きな益になる。

    これはDMでやりとりしながら伝えていたのだが、これはおそらく、いや、絶対に公開して意見交換をする方が良い。
    というのもSNSの利点である集合知を全く生かせていないからだ。
    そして、公開によるとてもいい効果として、著作権についていい情報、いい意見を持つ人にフォローされる確率が高まることがある。

    それは、いわゆるクラスタを形成することになる。なるべくいいクラスタを作って維持することを心掛けてほしい。

    投稿者:peace

    torannpu

    元スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558792619/

    1: ガーディス ★ 2019/05/25(土) 22:56:59.31 ID:D/DNbjC69
    トランプ米政権は24日、米議会の承認を経ずにサウジアラビアなど中東の三つの友好国に約81億ドル(約8800億円)相当の武器を売却すると発表した。中東に米軍約1500人を増派することも表明。いずれも対立するイランの脅威に対応するためとしているが、人権上の懸念からサウジへの武器売却に反対してきた議会から反発が出ている。

     ポンペオ米国務長官の声明によると、武器の売却先はサウジ、アラブ首長国連邦(UAE)、ヨルダン。「イランからの攻撃を抑止し、友好国の防衛能力を高める」と説明。航空機や偵察に関わる装備品などで、ロイター通信によると、精密誘導兵器や対戦車ミサイルも含まれる。

     米議会では、サウジなどが介入するイエメン内戦で多くの市民が犠牲になっていることや、サウジのムハンマド皇太子が関与したと疑われる記者殺害事件を受け、サウジやUAEへの武器売却に反対の声が強い。4月にはサウジへの軍事支援停止を求める決議案が出され、与党・共和党の一部も賛成し、上下両院で可決。トランプ大統領が拒否権を行使していた。

     米国の武器輸出管理法では、緊急事態の場合は大統領が議会の承認を得ずに売却を決められるという例外措置があり、政権は今回「イランの脅威」を理由に使った。議会からは早速、「長期的な安全保障や人権を優先せず、サウジのような専制国家に恩恵を与えた」(野党・民主党のメネンデス上院議員)といった批判が上がっている。

    2019年5月25日21時28分
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM5T4VGNM5TUHBI00Z.html?iref=sp_new_news_list_n

    【トランプ政権、「イランの脅威」を理由としてサウジアラビアなど中東3カ国に8800億円相当の武器売却へ】の続きを読む

    投稿者:peace

    shutterstock_609669308-e1542262076281

    元スレ
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554726526/

    1: 風吹けば名無し 2019/04/08(月) 21:28:46.67 ID:Rtt9U4S/0
    最新の研究で現ルワンダ政権も虐殺に関与していたことが明らかになった模様

    【ルワンダ虐殺とかいう闇深事件】の続きを読む

    このページのトップヘ